担当直通080-6657-4043

電話受付(月~土)9:00~19:00

ここから本文

新潟市中央区で外壁リフォームをさせて頂きました。

今泉建装で、屋根リフォームと外壁塗装をさせて頂いた新潟市中央区の建物事例を紹介致します。

外壁塗装でリフォーム


外壁リフォームの様子

外壁診断をさせて頂き、そのままの状態で塗装を行っても西面サイディングの一部劣化が激しく、腐食が進行していた為、この部分は張替え後の塗装がベストと判断し、その旨ご説明をし、腐食部分すべてサイディング張替えをお勧めしました。

その際、既存の外壁材はすでに時間が経過していて現在手に入らないため、素材デザインが既存品と少し異なりましたが、塗装後の外壁の色はもちろん一諸に仕上がり、一体感は損なわずにきれいに仕上がりましたので、お客様からもご満足いただけました。

このように、劣化した部分は、費用はかかりますが張り替えることで、結果的に建物を長く維持できますので、一部張替えも建物の劣化状態によっては必要な場合もあります。

今回使用した塗料は、日本ペイント「サーモアイウォールシリーズ」の弱溶剤シリコン系樹脂タイプを使用しました。

同じ日本ペイント「サーモアイウォールシリーズ」のフッ素系より価格的にリーズナブルですが、機能としては、遮熱性能と高耐候性、低汚染性、防藻、防かび、透湿性によって、長時間にわたり建物をまもる美観維持にも優れていますので、ご予算と耐久年数に応じて選ばれる方も多くいらっしゃいます。

塗料の種類と特徴ページで塗料と価格と耐久年数について簡単な知識をご紹介していますのでご参考にされてください。

外壁診断もお気軽に今泉建装にご相談ください。

外壁塗装リフォーム内容:

地域 新潟県新潟市中央区
工事内容

・屋根瓦:高圧洗浄 シーラー下地 瓦用シリコン樹脂塗料2回塗り

・外壁:高圧洗浄

・外壁 シーラー下地2回塗り、中上塗りファインSI仕上げ(日本ペイント社製シリコン樹脂)

・外壁の西面一部をサイディング張替え

・付帯工事:軽天・破風板・雨どい・シルコン仕上げ2回塗り
・足場工事

お電話からのお問合せ

担当:今泉

担当直通

080-6657-4043

または(代表)025-277-3203

電話受付(月~土)9:00~19:00

インターネットからは24時間受付中

外壁塗装・屋根塗装・塗替えリフォームは新潟市の今泉建装へ。新潟市江南区北山161-1

menu