担当直通080-6657-4043

電話受付(月~土)9:00~19:00

ここから本文

塗装工事でまるで新築のように!!

お世話になっております。今泉建装の今泉ですembarassed

今年も残り一ヶ月となりましたね。今年は、ラニーニャ現象が継続し今のような状況と一転し急激に冷え込む可能性があるので

くれぐれも体調管理にはご注意してください。

さて、今回は外壁塗装工事のビフォーアフターの写真をアップさせていただきます。

こちらが塗装工事前のビフォーの写真です。

十数年経つととても汚れが目立ち、霧よけ屋根などは錆て、軒天の板は剥がれていました。

まずは、高圧洗浄で建物の隅々まで綺麗に洗い落とします。

このときに強力な力で外壁を洗ってしまうと外壁などを痛めてしまう可能性があるので外壁と距離をとり洗浄します。

次にケレン作業をします。

錆ているところに塗料を塗ってもなんの意味もありません。

ケレン作業は外壁塗装にとって命みたいなものです!!

ケレンの役目は洗浄機でとれない金属部にこびりついた錆や古い塗膜を取り除き異物を除去する

凸凹をできるだけ補修して滑らかにする

汚れていれば塗料を塗っても外壁と塗料が密着できなくなります

異物の上から塗ると塗膜に悪影響を及ぼしてしまい長持ちもしません、

もちろん完成度もかわってきます。

なのでケレン作業は何回も確認するようにしてます。

そしたら塗料を外壁に塗っていきます。

下塗りー中塗りー、最期に上塗りを隅々まで確認しながら仕上げていきます

こちらが塗装工事後です。

とても痛んでいた箇所は四回塗りをして塗膜を分厚くして少しでも長持ちするようにします。

これからもお客様に喜んでいただけるよう妥協は絶対にしません!

本日も今建ブログを最後まで見て下さりありがとうございました。smile

お電話からのお問合せ

担当:今泉

担当直通

080-6657-4043

または(代表)025-277-3203

電話受付(月~土)9:00~19:00

インターネットからは24時間受付中

外壁塗装・屋根塗装・塗替えリフォームは新潟市の今泉建装へ。新潟市江南区北山161-1

menu