担当直通080-6657-4043

電話受付(月~土)9:00~19:00

ここから本文

新潟市江南区で外壁工事をしてまいりました。

こんにちは、今泉建装の今泉です。

本日は外装工事のリフォームの写真とメンテナンスの時期について

まず、始めに工事中の写真をごらん下さい。

続きまして工事完了後です!!

外壁の色も変わり明るい印象になってとても綺麗になりました。

お客様によく聞かれることが<いつ頃が塗り替えのタイミングですか?>とよく聞かれるのですが基本的には10年に1度とお答えさせていただいております。

だいたい10年と言うだけで御自宅の場所によっては早くメンテナンスが必要になってくる可能性もあるのです。

例えば、海が近くだったり周りが畑であったりする場合は海風や砂が多く外壁にあたってしまうため御自宅の場所により同じ10年経っている住宅でもダメージの受け方も全く変わってくるのです。

外壁の汚れにも種類があり藻、コケ、カビ、サビ、雨だれ(水が垂れているような黒い後のことです)チョーキング現象(手で外壁をなでるとチョークのような白い粉がつきます。)などたくさんあるのです。

藻が出てきた初期段階であれば家庭用の高圧洗浄で十分におとしてあげることが可能です。

外壁が変色などしてきた場合などは洗浄機でどうにかなる問題でもないので塗装工事が必用になってくるのです。

10年間まったく外壁にダメージ受けないなんてことはあり得ませんので大切な御自宅を綺麗に保つためにも5年に1度はどこから痛んでいるのかを把握しておいて個人ではどうしようもない場合は業者に相談をしてください。

本日も今建ブログを見て下さりありがとうございました。


お電話からのお問合せ

担当:今泉

担当直通

080-6657-4043

または(代表)025-277-3203

電話受付(月~土)9:00~19:00

インターネットからは24時間受付中

外壁塗装・屋根塗装・塗替えリフォームは新潟市の今泉建装へ。新潟市江南区北山161-1

menu