担当直通080-6657-4043

電話受付(月~土)9:00~19:00

ここから本文

外壁、屋根の断熱改修工事に新潟市の補助金が使えるかも?

こんにちは、今泉建装の今泉です。

随分と更新がなかった当今泉建装のホームページですが、久しぶりに記事を書きたいと思います。

今日は平成30年度の新潟市のリフォーム補助事業がもうすぐ期限が到来する旨、新潟市のホームページに掲載されていたので、もし対象の方がいられたら、申請を急がれたら良いと思って記載しました。

新潟市のホームページに2019年2月4日付けで以下内容が公開されました

~以下ホームページより抜粋~

平成30年度子育て・高齢者支援健幸すまいリフォーム助成事業の申請受付は平成31年2月28日までとなります。ご利用を検討中の方は、期日までにご申請をお願いいたします。
また、実績報告書の提出期限は平成31年3月15日までとなっております。期限までにご提出いただけない場合は、補助金を交付することができませんので、工事終了後忘れずにご提出をお願いいたします。

またそのページ内には平成31年2月1日付けで 「平成30年度子育て・高齢者支援健幸すまいリフォーム助成事業の現時点の残予算は約3,00万円です。」とあり、まだ少し予算があるようですので、今からでも急げば間に合う場合もあるかもしれません。

なお、補助対象工事としてはバリアフリーリフォーム工事なら、手すりの設置や段差の解消・スロープの設置、床のノンスリップ化、通路・開口幅の拡張、建具改修、設備機器のバリアフリー化などや温熱環境改善リフォーム工事としてなら、開口部の断熱改修工事、外壁、屋根、天井又は床の断熱改修工事、浴室又は脱衣室の暖房機器設置工事なども対象工事となっています。

いずれの工事も、新潟市内に本社、本店、支店若しくは営業所を有する法人、又は市内に住所のある個人事業主に補助対象工事を発注することが条件となりますので当今泉建装も該当工事を請け負うことができます。

納期はタイトですが、もし外壁、屋根、天井又は床の断熱改修工事などの費用の一部を補助金で賄えたら・・・とご検討されているお客様はすぐに行動に移すことをお薦めします。

その際は今泉建装にも一声掛けていただけるとうれしいです。

お電話からのお問合せ

担当:今泉

担当直通

080-6657-4043

または(代表)025-277-3203

電話受付(月~土)9:00~19:00

インターネットからは24時間受付中

外壁塗装・屋根塗装・塗替えリフォームは新潟市の今泉建装へ。新潟市江南区北山161-1

menu