担当直通080-6657-4043

電話受付(月~土)9:00~19:00

ここから本文

梅雨明け!新潟市の塗装工事は今泉建装へ!

こんにちは、今泉建装の今泉です。

新潟地方気象台は24日午前、梅雨明けと発表しました。新潟県の梅雨明けは去年に比べ15日遅いそうです。これからいよいよ夏本番、新潟県内のこの先1週間も、晴れる日が多い見込みで、気温が30度以上となる日が続く予想となっています。

近年の8月の天候は雨の日が少ないのに一旦降るとゲリラ雨となったりして大量の雨が降る傾向があるようです。しかし日照時間は多いという特徴から、外壁塗装や屋根塗装では、梅雨明けから晩夏までは塗り替え適期の一つと考えていますが、唯一のネックは暑さです。あまりにも高温となると、塗りにくくなる場合もあり、また体の方もバテ気味になってしまいます。

夏の塗装でよくお客様から頂く質問で、「夏場の暑い中、塗装中にエアコンが使えるかが心配なんです」というお話をお聞きしますが、これについては、おおむね大丈夫とお応えしています。

外壁塗装をする際には事前に養生といって、塗らない部分や塗料が付着してはいけない部分をビニールなどで覆いますので、もちろん、エアコンの室外機も使用しても問題ないように養生できますので、ご安心ください。

また8月は「台風シーズン」でもありますので、屋根などお住まいのメンテナンスをしておきたい」という方もいらっしゃいます。

これから台風シーズンに入っていく中で雨漏り補修の依頼が一気に増えますので、夏~秋にかけてのメンテナンスをお考えのお客様はお早めにお申し付け下さい!

秋から消費税の値上げも発表されておりますので、外壁や屋根のリフォームをお考えの方はお早めにご相談をお待ちしております。
新潟市の塗装工事は今泉建装へ!

お電話からのお問合せ

担当:今泉

担当直通

080-6657-4043

または(代表)025-277-3203

電話受付(月~土)9:00~19:00

インターネットからは24時間受付中

外壁塗装・屋根塗装・塗替えリフォームは新潟市の今泉建装へ。新潟市江南区北山161-1

menu