メニュー一覧

現在位置:

ここから本文

もうすぐ9月!消費税前に塗装工事をしたい場合は早めに手配を。

2019年8月22日 今建ブログ

こんにちは、今泉建装の今泉です。

今日は8月22日、8月も下旬となり、あと10日もすると9月に入りますね。
8月は、随分暑い日が続いて、新潟県内でも40度越えとなった地域もありました。外で作業する身としては、カラダにこたえる日が続きました。皆様はどうだったでしょうか?

ここ2、3日は雨が続いていますが、それだけでなく、なんとなく秋が近づいたと感じています。
9月の気候は、だんだんと日照時間が短くなりますが、全国的に降水量は意外と多くなるため、湿度もそれにともなって高くなります。
その要因は、9月は台風シーズンとなり、また秋雨前線も影響するからのようです。最近はゲリラ豪雨も多発するようになっています。

そのため、8月の晴天続きの気候と違って、塗装工事などの作業ができない日もあります。
今年は10月に消費税の引き上げが決まっていますので、春先から例年より仕事が立て込みがちです。消費税前に外壁リフォームをしたいとお考えの方も多く、お問い合わせも例年より多く頂いております。

もし、消費税前に塗装工事や外壁や屋根リフォームをされたい場合は、すでにぎりぎり間に合うかどうか?という時期にきていますので、ご予定のある方は、業者を呼んで見積りしてもらったり、打ち合わせをしたりするなど早急に行うとよいと思います。

外壁や屋根のリフォームをお考えの方はお早めにご相談をお待ちしております。
新潟市の塗装工事は今泉建装へ!