メニュー一覧

現在位置:

ここから本文

雪の影響による破損

2021年2月14日 今建ブログ

こんにちは、今泉建装の今泉です。

今年は例年に比べて想像以上の大雪となり、久しぶりに雪かきをしたと言う人も多かったと思います。

大雪の影響で破損などもあり先日もアンテナが倒れたので撤去してと依頼がありましたので行って参りました。

大雪の後にアンテナが倒れる原因も屋根の上に積もっていた雪が溶けて滑り落ちる時に、配線を引っ張ってしまいアンテナが倒れてしまうのです。

支えているワイヤーが鉄だったりする場合は経年劣化で錆びやすく切れてしまう可能性もあります

曲がっているアンテナや倒れているアンテナは二次災害の恐れもございますので業者に連絡をしてください、

こちらはポリカ屋根の破損です

この屋根は紫外線に弱く、年数が経てば固くなり衝撃に対する強度が弱くなります。

屋根に積もった雪の重さに耐えきれず屋根がへこんだり家の屋根から滑り落ちてきた雪の衝撃で強度の弱くなっている屋根ではヒビなどが入る恐れもありますし最悪のケース

中まで侵入してしまいます。

屋根から落ちる雪と一緒に樋まで一緒に落ちるケースもあったり大雪のせいで破損する可能性は今後もあります

屋根や外壁塗装の工事のご検討中のお客様は是非この機会に大切なテラスのメンテナンスもご検討いただければと思います。

本日も最後まで今建ブログを読んで下さりありがとうございました。