担当直通080-6657-4043

電話受付(月~土)9:00~19:00

ここから本文

サイディングの貼替え工事も承ります!

こんにちは、今泉建装の今泉です。

本日は塗装のことではなくサイディングの貼替え、重ね張りの話しをしていきます。

まずサイディングの貼替え工事は塗装の約倍か、サイディングの種類によっては全然それ以上かかってきます。

サイディングを張り替えるメリット、デメリット

まずメリットからお話しします。

貼替え工事は今現在の外壁を全て剥がしますので、防水シートの交換も可能になったり、

住宅の場所(環境)によってはメンテナンスの時期が伸びることがあったり、

住宅のイメージを変えられることができます。

デメリットはやはりかなりの大規模工事になってきますので費用や期間がかかってきてしまうことです。

次にサイディングの重ね張りについてのメリット、デメリットです。

重ね張りのメリットは名前の通り今ある外壁の上に新しい外壁を張るので廃材費や工事の時期を抑えられるなど、

外壁が二層になるため遮音性を増したりします。

張り替えと比べて一部の修復など見た目の改善に向いています。

デメリットは外壁の耐震性が悪くなる恐れ、内側のメンテナンスができないことです。

今泉建装では板金工事も承りますので少しでも興味があればお待ちしておりますのでご連絡ください。

本日も最後まで今建ブログを読んで下さりありがとうございました。

明日も精一杯頑張って参りますので宜しくお願い致します。



お電話からのお問合せ

担当:今泉

担当直通

080-6657-4043

または(代表)025-277-3203

電話受付(月~土)9:00~19:00

インターネットからは24時間受付中

外壁塗装・屋根塗装・塗替えリフォームは新潟市の今泉建装へ。新潟市江南区北山161-1

menu