メニュー一覧

現在位置:

ここから本文

江南区で駐輪場の塗装工事をしてまいりました。

2022年11月10日 施工事例

こんにちは、今泉建装の今泉です。

11月に入りましたが晴天の日が続き順調に仕事が進み今年も残りわずかとなってきましたが

気を抜かず真心込めて塗装させて頂ます!!

本日は、自転車置き場の塗替えをしてきましたのでご紹介させて頂ます。

錆や汚れがあったので塗料を塗る前にしっかりとケレン作業を行います。

また汚れなども落とすことも重要なのですが塗料の密着性を高めるためにも傷をつける作業として大切になります。

ケレンなしの作業では耐久性がとても低くなり高性能な塗料を使用しても数ヶ月後塗料が剥げてきて錆が発生してきたり、こんな事もあります。

そんなことを防ぐためにもケレン作業は必要不可欠なのです。


ケレン作業が終ったら全体に錆止めを塗っていきます!

こんな感じで隅々まで塗っていき金属の表面に塗膜を作り錆の原因である水や酸素を遮断、除去をすることで

錆止めの効果をもたらします。

錆止めを塗り十分に乾かしたら、上塗りを2回していきます。

こんな感じで仕上げて行きます。

凸凹な屋根の個所も職人の手で一つ一つ丁寧に仕上げてあります。


こういった自転車置き場、倉庫だけでも塗替え工事が可能ですのでお客様のお力になれることあれば

喜んでお手伝いさせて頂ますのでぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!

本日も最後まで今建ブログを読んで下さりありがとうございました。

明日も精一杯取り組んで参りますのでよろしくお願いいたします。