メニュー一覧

現在位置:

ここから本文

新潟市江南区で雨樋塗装

2023年10月2日 施工事例


こんにちは、今泉建装の今泉です。

本日は、雨樋の塗装が完了したのでビフォーアフターの写真をご覧下さい。

上が塗装前、下が塗装後になります。

なぜ、雨樋が必用なのか、雨樋の役割とは?これを軽く説明させて頂ます。

大体予想はできるとは思いますが雨が降った際に屋根で雨を受けとめ適切に排水をしてくれる役割です。

シンプルですがこれがとても重要な役割であり雨樋がないと大きく分けて3つの不具合がおきてきます。

雨漏りがおこる

騒音

外壁、基礎の劣化

当然、大雨の中傘もささずに歩けばずぶ濡れになります。

雨樋がないと家も傘を差してない状態と一緒で通常外壁や基礎にあたらないような雨の量があたりますので防水機能が短期間                          で劣化してしまい雨漏りの原因に繋がります。

エアコンの室外機に大雨があたっているのなどを聞いことなどはないでしょうか?

波板や、板金屋根に落ちる雨の音は非常にうるさいです。

騒音は近所の方にも迷惑をかけてしまう可能性もあります。

なので雨樋はとても重要で定期的なメンテナンスが必要となり雨樋に入ったゴミを処理、劣化していれば当然割れやすくなります

ので塗装をしてあげ紫外線などから守ってあげるなど、

たとえ雨樋が一カ所でも不具合がおきていたら軽視しないで業者に相談してください。


今泉建装では雨樋のメンテナンスも外壁塗装とセットとなっておりますのでご安心ください!!

本日も最後まで今建ブログを読んで下さりありがとうございました。

明日も精一杯取り組んで参りますのでよろしくお願いいたします。