担当直通080-6657-4043

電話受付(月~土)9:00~19:00

ここから本文

新年のご挨拶と屋根点検無料サービス

新年、明けましておめでとうございます。

昨年中は今泉建装をお引き立て頂きありがとうございました。
いよいよ2018年戌年がスタートしました。

当店でも来週から本格的な始動になります。
さて、今泉建装では、無料の外壁診断と屋根診断を行っております。

診断のご依頼を受けるケースで、特に屋根については外壁に比べ、お住まいの点検をしづらい場所でもあり、日ごろなかなな点検できず、傷みがひどくなってから慌てて補修を行ったり、場合によってはすでに手遅れ状態で、張替えをするしか方法がないなどとなるケースが大変多いです。

新品の屋根材には塗装が行われていますが、その屋根材にはメーカーが公表している耐久年数があります。
お客さまのお住まいは、環境や屋根、外壁の材質、日光の当たり具合など全く同じ状況の家はありません。そのため、塗料の耐久年数は、実際の家に塗ってテストした耐久年数データではなく、各メーカーが独自に行った負荷耐久テストを基にした年数となっているのです。

残念ながら、元々塗装されている外壁材や屋根材は、時間の経過とともに劣化が進みますので、仮に、新築やリフォーム後10年はハウスメーカーなどの保証があったりしても、実際には、外壁や屋根材の経年劣化として処理され、そこで無料で全体の塗替えなどはほとんどといっていいほど行われません。

屋根は、直射日光や風雨に直接さらされるため外壁よりも約2倍の速度で劣化が進むといわれます。特に冬と夏は過酷な屋外環境にさらされるため、外壁や屋根材がダメージを受けやすいのです。

もし、お住まいが10年以上経過しているようでしたら、1度点検を受けるのもよいと思います。

その結果を踏まえて、その後の屋根や外壁の住宅のメンテナンス計画を立てるとよいでしょう。
屋根点検も無料で行っておりますので、お気軽に今泉建装にご相談ください。
お電話からは担当直通:080-6657-4043インターネットお問合せでもどうぞ。

お電話からのお問合せ

担当:今泉

担当直通

080-6657-4043

または(代表)025-277-3203

電話受付(月~土)9:00~19:00

インターネットからは24時間受付中

外壁塗装・屋根塗装・塗替えリフォームは新潟市の今泉建装へ。新潟市江南区北山161-1

menu